ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2010-08

秋の気配?

あれまあ!
気がつけばもう8月も終わりではないですか!
早いな~!
毎日日中はとても暑いので、まだまだ夏気分でしましたが、
確かに西日の傾き方なんかかなりきつく、
「え?これもう水平じゃないの?!」
ってくらい真横からの日差しだし、
確かに朝夕は若干涼しくすら思える。

だから、確実に夏が終わろうとしているのは、
文字通り肌で感じます。
とはいえ、秋が来ているという実感はまだまだないね。

しばらくの間はなんとも宙ぶらりんなまま、
「暑いよ~!」
そういいながら過ごすんでしょうね。

とか言ってると…

CA395950.jpg

おおおおお!桃もも!モモだぁ~!
ヾ(≧∇≦)ノ彡☆

なんとまあ、
関東の友人が、
「みんなで分けて食べてねっ♪」て!

(*^人^*) 「ありがと~!ありがと~!」

ああ嬉しいね~。
実りの秋のおおすそ分けだ~!
よし!
今晩あたり、秋の気配をおすそ分けに走るぞ!
ヽ(^∀^)ノ



あれがあなたの好きな場所
港が見下ろせる小高い公園

あなたの声が小さくなる
僕は黙って外を見てる

目を閉じて 息を止めて
さかのぼる ほんの一時

こんなことは今までなかった
僕があなたから離れてゆく…

私の好きな歌、オフコースの「秋の気配」であります。




【晩ご飯】


昨晩はずぼらして、冷凍してあるハンバーグでも焼こうかと思いましたが、
ここのところ娘がは好物のハンバーグをよく食べておりましたので、
「あまり続くのもな~。」
そう思ったので、鶏肉を買ってきて調理しました。

CA395949.jpg

ササミのカレー炒め。

ササミは塩コショウ酒で下味をつけ、カレー粉をまぶし寝かします。
野菜はそれぞれ単品で炒めておいて、最後にあわせてざっと調味。
そうしたら、歯ごたえ香り味、それぞれの持ち味が生きるので美味しい!
プチトマトは軽く油を通すとすごく甘くなって美味しいよ。
ヽ(´▽`)ノ ワアイ


 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する