ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2010-06

悪天候のため…

昨日はツーリングの予定日でした。
実は6月に入ってからというもの、
毎週火曜日は変な天気でツーリングの予定が中止&延期の繰り返し!
で、昨日はどうかというと…

朝6時には雨は上がっていたものの、雨雲が暑くまんべなく広がって、
天気予報では午後から激しい雷雨!(既に雷注意報も!)
で、今回の目的地は六甲山だったので、仲間と協議の結果泣く泣く中止に!
。・゚・(ノД`)・゚・。

そこでふてくされた私は布団にもぐりこみふて寝を決め込む。
しばらくして目がさめると…
「え?!晴天?!」
ためしに犬を連れ表に出ると、痛いほどの日差し!
「でもどうせ昼から雨が降るんだい!」
と「すっぱいブドウ」を決め込んで、家にこもって犬をシャンプーしたり、
犬小屋周りや床を掃除したり…

で、「もう雨降ってきたかな?」と昼を回った頃表に出てみると、

(・∀・)「メチャクチャええ天気やんけ!」

雨を予想し中止にしたんだから降ってくれないと、こちらの気持ちがおさまらない!
おさまらないと…
おさまらないと…
おさまらないと…

気がつけば私はしょっち~と悪星君に電話をし

「なあ、ちょこっと走りに行かへん?」

案の定彼らも気持ちがおさまらなかったようで、
二つ返事で、「OK!」

そういうわけで、ガレージで待ち合わせて進路は南へ!
向かう先は河内長野市の滝畑。
家から程よい距離で、涼しくて、そして気持ちのいい峠なのです。

で、途中ハッチさんの職場の近くを通るので、
ついでだから仕事をしている彼に、
遊びに出かける私達の姿を見せびらかそうと立ち寄ると…
CA395363.jpg
なんとそこにはA2C君兄弟の姿が!
聞けば、私達の到着するほんの数分前についていたとのことで、
やはり実は彼らも中止になったものの、この天気を見て気持ちがおさまらず、
我慢できずに走り出してしまい、気がつけばここにいたとのこと。
なんとまあ偶然&ナイスタイミング!
A2C君曰く。
「なんとかう、ひすさんが来そうな気がしてたんですよ。」

そういうわけで、ここで合流し一緒に走りにくことに。
(でも、お兄ちゃんの方は仕事があるのでここでサヨナラ!)


山に入ると、とたんに空気がひんやりとし、心なしか雨雲も広がってきました。
ですが風邪は気持ちいいし、道は走りやすいし、
皆鬱憤を晴らすように回転を上げ進んでいき、自販機のコーヒーで一服しました。
休日はバーベQで大賑わいの河原も、平日のこの時間は数組のグループがいるだけ。
本当はこのまま河原に下りるのもいいのですが、ここは河原に下りるだけでお金を取られるので、
山をひとつ越えて静かな川を目指しました。
CA395370.jpg
こちらは観光客もほとんど来ない静かな場所。
とても静かで涼しくて気持ちがいい!

CA395375001.jpg
昔はこの川の上流に魚の養殖場があったので、
この川でよく、アマゴや岩魚を釣りました。


CA395368.jpg
人があまり来ないから大粒の苺がたくさん残ってるなと思って手に取ると、
なんのことはない、「ヘビイチゴ」でした。
食べれなくはないけど、味もなんもないんですよね。
(=^^=)ゞ


CA395365.jpg
私を見下す3人の男。



CA395372.jpg
くしくもドリームが三台揃ったので、皆とても大はしゃぎ。
悪星くんのみアグスタなので、すねてフレームアウト!

CA395371.jpg

ま、ちゅうても、わしのドリームが一番かっこええねんけどな♪
ヾ(≧∇≦)ノ彡☆



さて、一通り涼んだので町に下りてお茶でもしようと思い、
以前行った楽しいカフェを目指し下山。
http://hisuaki.inukubou.com/turepo/turepo113.htm


…と、その前に。

100629_1427~01
ちょっと寄り道しお墓参り。

実は私の祖父母のお墓がこの山にあるので、立ち寄ってしばしご挨拶。
(*^人^*)


そんなこんなで、山を降りるととたんにすごい熱気!
やっぱ山は涼しかってんなぁ~。
おまけに幹線道路はすごく混んでいて、なかなか車が進まない。
さらに、この日はなぜか警察の姿が多く、あちこちで捕まっているドライバーが!
そういうわけでじっとがまんの走行を続けていると…

CA395379.jpg
「何これ!?ギンガ鉄道999か?!」

気になったので、バイクを止めて近づくと…
CA395376.jpg
へ~。
聞けば、ここはスクラップ屋さんで、社長さんが電車が好きだったからこれを買っておいてるとか…
なんとまあ、スケールのでかいてっちゃん!
今は物置として使ってるみたいだけど、いつか線路を作って走らせたいだろね♪

さて、寄り道してしまったので再び混んでる道を進んでいくと、
またもや気になるものを発見!
「ホンダ学園?!」

あのホンダの技術者を養成する学校であります。
で、やはり気になったのバイクを止めて、
「すみません、ここって見学できます?」
CA395383.jpg
そういうわけで、中を見学させていただきました。

そこでは学校で立ての若い子達が自動車をばらしたり、組み立てたり、
講義室で真剣に授業を受けていたり…
なるほど確かにここは学校だ!

なんだか授業の邪魔をしちゃったみたいで悪いな~。(=^^=)ゞ

他にも貴重なレーサーとか面白い展示物がありました。
CA395382.jpg
でも1億円のバイクよりも、私が気に入ったのはこのカブ!

ええなぁ~。


で、私達がここを出ようとバイクにまたがっている時のこと。
丁度授業が終わった子達が出てきて、こちらに真っ直ぐ向かってきたので。
「ごめんな、真面目に授業受けてるのに邪魔して。」
「いえいえ、こちらこそ貴重なバイクを見せてもらえて。」
「え?」

そうか、私らのこのドリームはこの子等の年齢からしたら、
話に出でるだけで、そう見たことは無いバイクだったかもしれん。
で、口々に、
「うわっ!すごい!」
「かっこいいですね!」
「ええもん見せていただきました。」

こう言ってくれるもんだから、おじさんはもう有頂天!
ヽ(´▽`)ノ ワアイ

立派なメカニックになるのだよ!



てなわけで、寄り道に告ぐ寄り道の結果やっと目的の「ダイナカフェ」へ!
しかし…
CA395384.jpg
おろ?しまってる?
定休日・・?


いえいえ実は…

CA395386.jpg
「5月5日を持って休業させていただきます。」


ああ、もうあの素晴らしいコレクションを見ることも、
絶品の特製カレーを味わうこともできないのか…

_| ̄|○  ………

で仕方がないので缶コーヒーを買ってきてしばらくここでお茶をしてその後帰宅しましたとさ!


ま、六甲こそ行けなかったけど、
結局楽しく一日中走りまわれてよかったよ!


しかし、まだこれで一日が終わったわけではない!

帰宅し、犬を散歩に連れて行き、家族の夕飯にお好み焼きを焼いたらば…

CA395390.jpg
「ごんたに集まり反省会だ!」ヽ(^∀^)ノ

再び昼間のメンバーで集結し、楽しく反省!
途中ヤギ君も参加し反省に継ぐ反省!
私も、爺ぽんも接客を反省!

よしこれでまた今日からがんばれる!

ヽ(^∀^)ノ
スポンサーサイト

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する