ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2010-04

貧乏性

【ばんごはん】

昨日は頂き物の美味しいお肉を♪

CA394849.jpg
牛ヒレを豚バラでぐるっと巻いてあります。

私はシンプルに塩とスパイスで頂くのが好きなんです。
で、昨日も秘蔵の特製スパイスの小瓶を手にとって、
フタを取って、さっと一振り…♪

のつもりが!

(・∀・)「あ・・・・・・・」

実はこのスパイスの小瓶、ふたを取らずに使うタイプ。
つまりパカッっとワンタッチオープンになっているタイプだったのです。
そのフタを撮って降りかけたもんだから…

(・∀・)「ステーキの上にスパイスの山が…」

お肉も気になりますが、その時はこの残り少ない特製スパイスのほうが気になって、
急いでチイサイタッパーをもってきて、山の上辺りのスパイスを回収!
続いて下の辺りのもの回収し別容器へ!
とりあえずあふれ出たスパイスを回収できほっと一息ついてから、
やっとのことでステーキへ♪

(´▽`)「ああ、おいしひ…♪」

食後、それでもお皿に残ったスパイスのかたまりを見捨てることができず、
それを回収し悦に入っていると、その様子を一部始終見ていた娘が、

「パパは本当に貧乏性やなぁ~♪」

(・∀・)「…!」

そして今度は奥さんが、

「さっき容器に回収移し損ねてテーブルに落とした時、ものすごく悲しそうな顔してた♪」

(・∀・)「…!」


確かにいつもそう。

こういうとき素直に捨ておけない…


だって、昭和の子だもん!



 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する