ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2009-09

痛タタタタ… 私は既に死んでいる?

皆さん方には嫌な月曜日も、私にとって休日前の楽しい日♪
だから夕飯にも力が入り…
CA393301.jpg
ナス、きゅうり、ミョウガ、コーン、スルメ!ヽ(^∀^)ノ

既に浮かれ気分な酒のあて状態♪
(あれ?全然力はいってないか・・(=^^=)ゞ)


奥さんと娘は、ナスビを油でひたひたに炒めたのが好物。
私は素焼きにして、ショウガを乗っけて食べるのが好物。
キウリもナスも、美味しく食べれるのはもばらくの間ですね。

で、ジムに行きひと運動して家に帰ると、
「おや?よい香り?」

CA393302001.jpg
CA393303001.jpg
娘がカボチャのシフォンケーキとクッキーを焼いてくれました!

どちらも、今まで作ってくれた中では一番美味しかった!
だから寝る前にもかかわらず、結構食べてしまいましたよ!
(=^^=)ゞ

さて、よく火曜日はお休みで、前回雨のため延期になったツーリングニ行く予定!

ですが…

CA393305001.jpg
「雨ですよ~♪」

ま、こればかりはどうしようもないので、ツーリングの中止を決定し、
その代わりに夜にでも集まって飲むことにしました。

そこで、それまでの時間がポッカリ空いたので、家の掃除や犬の世話などをしていると、
おや?雨も上がって地面も乾いてきているではないの?
そこで、やっと完成したリトルホンダでぶらりと56君のお店まで。

CA393308001.jpg
仕事の手を止めさせながら世間話をしていると、市内は夕方までは曇り空とのこと。

そういうことならばと、せっかくのツーリング予定日だったから、
暇なものたちで集まって、どこかに集まってお茶でもするべえと各地へ連絡。
そして松原市で落ち会うことになりました。

さて、そうなれば私は何に乗っていこう?
リトルホンダも楽しいのだけれども、やっぱここは当初乗る予定だったハーレで行こうか?
思えば、ここ最近は全く乗っておらず、充電ばかりしていたものな。
うん、うん、そうしよう、ハーレで行こう!

そういうわけで、いったんガレージに戻り、乗り換えようとしたのですが、
「ん?」
ハーレを押し出しながらつい、あるものが気になってよそ見をした瞬間。
車の横においてあったゴミ箱にハーレが接触し、そこで一気にバランスを失い、
そして…
CA393309001.jpg
ゴロ~ン♪

CA393298001.jpg
ゴロ~ン♪


やっちゃいました!
ほんと10数年ぶりにこかしてしまいました。
でも、やっちゃったことは仕方ない、
どれどれ、どっこいしょ…
いつものように下にもぐりこみ背中で押し上げて…
って、おい!
完全にひっくり返っているので入り込む隙間がないぞ!
こうなれば仕方ない、少しがんばって持ち上げようか。
とはいえ、車重300キロだもんな~、少し気合入れないとな…
どれ、どっこいしょ!

っと、その瞬間!

ピキーン!

腰というか、背中というか、そこに走る感覚!

(・∀・)「やっちまった…」

いつぞやのぎっくり腰(↓)が再発し、そのままの姿勢で動けなくなってしまいました!
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-1114.html

しばらくして、何とか動けるようになったものの、
ただでさえ起すのが難しいのに、一人でしかも、腰を痛めた状態では絶対無理!
だからしばらくは、普段見ることのないバイクの底をしげしげと眺めたり、
「意外にガソリンとか漏れないもんだなぁ…」
などと感心しながらバイク野横でたたずんでおりました。

結局その後奥さんに来てもらい、ジャッキと、木の棒で何とか引き起こすことに成功しましたが、
既に待ち合わせの時間はかなりすぎてしまっておりました。

CA393311.jpg
でもまあ、何とか到着!

ここで缶コーヒーを飲みながらしばらく話をしたりしていたのですが、
わざわざ、タダジーが名張から来てくれたのに、それだけでは愛想がないということで、
今度はガレージに場所を移動し、そこでまたうだうだ。

じゃあもうあれだ、ここまできたら一緒に「ごんた」に行くべぇよ?
と結局ごんたまででタダジーを連れて行ったものだから、
気がつくと、夜の飲み会は総勢10名!
090929_1925~01
(しょっち~、餅、ヤギ、まゆ、がも、タダ、せ~、しの、ひす、奥)

いつもながらここは居心地がよいね~♪
いつもの小部屋に陣取ると、本当に時間がすぐ過ぎる!
今回が初ごんたの方々もおられたので、
いよいよ賑やかで、大賑わいでありました!

CA393315.jpg
なぜか、ごんたで堂島ロール♪

(*^人^*) 「せ~やんサンキュ!」


いつもどおり、大いに飲んで食べて笑って、時間一杯楽しみました。
なのに会計はいつもと同じく、一人2500円!
大将、ほんまにちゃんと計算してはる?損してない?



さて、今朝…
いつものように犬に起こされ目が覚めた私は、いつも以上に慎重に身を起こしました。
「よし、腰は…、うん、いけるな…」

その後、自転車徒歩、ゆっくり身長に移動しましたが、何とかOK?
みせのだんどりも、いつもどおりこなせて一安心していたのですが、
つい先程、あわてて階段を踏み外し、勢い良く着地した際。

(・∀・)「・・・・・!」

やっぱ、残ってました。
やばいです、気をつけないと、また腰痛地獄にはまりそう…
そう思い、じっと椅子に腰掛けていると、
なんだか嫌な違和感!
昨晩も、ごんたで座椅子なのに正座している方が楽だったな…
じつは、既にもうはまっているのか?

どなたか、腰の治る秘孔を突いてくださらんか?
スポンサーサイト

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する