FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2009-05

天気の変わり目は辛い!

もうかれこれ20年ほど前になりますが、
バイクに乗っていて信号待ちをしていたとき、
一緒に走っていた知り合いのバイクに追突されました。
(よくもまあ、2車線の広い道で、わざわざ私の細いタイヤめがけてきたもんだ!!)
クラッチを切って待っていたので、そのまま交差点に押し出されてしまったのですが、
幸い早朝だったので事故にはなりませんでした。
その直後はんアンともなく、そのまま走りに出かけたのですが、
二日ほどたってからムチウチの症状が現れ、
以来おなじみの偏頭痛ともう1つの症状に悩まされることになりました。

そのもう1つの症状とは、昨日今日のような手に気のときに良く起こります。
「低気圧症」とでもいうのでしょうか、一日中頭が重く頭痛の一歩手前ような不快感が続くのです。
よく骨折された方とか、筋肉を傷めた方がいうところの
「天気の変わり目は古傷が痛む。」と言うのと同じだと思うのですよ。

いっそのこと、雨は激しく降ってくれるとそうでもないのですが、
今日のように曇り空だと、一日中調子が出ません。
でもこういうとき、「調子でないぞ~!」とか行ってうじうじしていると余計に調子が悪くなるので、
なるべく意識的に動くようにしています。
するとなんだかましになるような気が…

そういうわけで、朝からバイクで荷物を運んだり、
ギターを弾いたりしていたら、お店を空けるのがギリギリの時間になりました。
いかんいかん、あまり無理して動かずに、ここらでゆっくりせねば!

φ(._*)☆\(-_-)「ちゅうか、店で動け!」


(*^人^*)


調子の出ないときは野菜が美味しい。
そういうわけで昨晩は野菜炒めとレンコンのキンピラ。
そしてもろきゅうとトマト!
CA392504001.jpg

これからの時期は野菜が美味しいから嬉しいぞ!

スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する