ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2009-02

跳ねるビートで♪

「なあ、今日のおかずなにぃ?」
「ん~っとな、さかな。」
「やった!」
CA392151.jpg
というわけで、昨晩はブリの生姜煮とワンタン。

「なあ、これパパが作ったん?」
「そうや、昨日煮込んで冷ましておいたから、身がしまって味がしみてるやろ?」
「うん。」

「あ!パパの好きな、なんやら千里がでてくるで!」
「お!懐メロか!やった~!見る見る!」
「あ、消えた。」
「あ…、ん!お母さん!あんたの好きな中島みゆきやで!」
「え?顔が違う!?」
「そらそうや!これは昔の映像やんか!」
「ほんま天然やねんから…」

とまあ、昨晩もにぎやかでテンポのよい夕食でした。

何事もテンポがよいと乗れますね。
同じ作業をしていても、乗っていくとスムーズにこなせる気がします。
ですので、私は掃除する時も、鼻歌を歌ったり、音楽をかけたりして、
やや大きなアクションで掃除をしております。
(バイクの運転も歌いながらだと妙に乗れます!二重の意味で!(゜▽゜)b♪)

というわけで、そのノリでひと汗かきにジムに行くと、
丁度バンドノメンバーのくんとさんも来てはったので、
運動を軽く済ませた後、ノリに任せて二人でスタジオに向かいました。

実は彼は今はベース担当なのですが、
ドラム経験者でもあるので、ちょくちょく教えてもらっておるのですよ。
このひも、静かな曲の8ビートを叩き続けるのがいつも退屈なので、
そのことを相談したら…

(・∀・)「おお!」

教えてくれたのは、跳ねる感じの楽しい8ビート!

しばらくそれを練習してると、だんだん楽しくなってきて、
気がつくと、あほうのようにいつまでも、
「タンタン♪タンタカ♪タカン♪タンタン♪」ヽ(^∀^)ノ
体の中から嬉しい気持ちが湧き上がってきました。

基本私の体の中にあるリズムは、南方系の「ドンダタタ♪ドンダタタ♪」というノリなので、
このようにファンキーなちょっと黒っぽい跳ねるリズムはすごく身体に合いました!
上手い下手、そろう散らばるは置いといて、
ただもう単純に、頭が空っぽになるほど楽しく乗って叩けました。

そうなるともうあれですね。
気分もよくなるから、特に何も変わってないのにやたら幸せ♪
これってあれかな?
きっと脳内で、エンドルフィンやドーパミンといった麻薬物質がドバドバあふれ出ておるのでしょうね。
でもこれは安全で人畜無害!

ただ一つ問題があるとしたら…

(=^^=)ゞ「少々騒がしい♪」

お金も暇もないあなた!
自分にあった楽しいリズムとビートを見つけて乗ってみてください!
きっと脳内麻薬ドバドバで幸せになれますよ!

ヽ(´▽`)ノ ワアイ






 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する