FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2008-06

豚肉と野菜の炒め物

先日ある方のブログで見たお店のメニューがとても気になって…
でもなかなかいけそうにないし、何より味の決め手がホルモンだそうだから私は食べれない。
((=^^=)ゞ内臓系ダメなんですよ。)

それでもとても気になったから、なんとなくイメージで作ってみたところ、
家族には好評であっという間になくなりました。

CIMG1777.jpg

【材料】 豚バラ、(ミンチ)、ラード、キャベツ、モヤシ、ニンジン、ピーマン、うどんかやきそば

①材料は全て食べやすく切っておく。
②フライパンにラードを入れキャベツを敷き詰め、その上に、豚バラ、を敷き各種野菜を盛る。
③全体に軽く塩コショウした後、ミンチを散らし、ふたをして中火で蒸し焼き。
④野菜から汁が出てきたら、調味料をかけ全体を混ぜる。

調味料は、オリジナルはお店の特製味噌だそうですが、
ジンギスカン(焼肉)のたれがあると感じが似てていいらしいです。
でも残念ながらどちらもうちには無かったので、
酒、しょうゆ、ミリン、砂糖、豆板醤、八丁味噌、おろしニンニクで作ってみました。

⑤最後に麺類を投入しよく混ぜたら出来上がり。

(・∀・)「ご飯にたっぷり乗っけるとウマ~♪」


でも本物が気になるので、いつか行ってみたいな~。
(ホルモン抜きでもええんやろうか?)




スポンサーサイト



 | HOME |  »

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する