ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2008-04

久々のトルコ料理

昨日はいよいよGWの初日です!
でも、ちょうど火曜日なので、営業するかどうかかなり悩みながらも、
品物がなくなってきているので、店を休んで仕入れに向かいました。
(結局仕事になっちゃうのな・・・)

さて、そこで移動している道すがら世間を見ると、
どこもかしこも、お休みムード!

う~ん、これは悔しい!

じゃせめて、お昼だけでも豪華に行こうということで、
久々にトルコ料理のお店「コナック」に行きました。


ランチメニューは、700円~1,500円といくつかあるのですが、
昨日は1,500円のイスタンブールランチにしました。

ではご紹介~♪

まずはお豆のスープ。
CIMG1114.jpg

レンズ豆でしょうか、ざらっとした舌触りもよく、あっさりした塩味にスパイスの刺激があいます。
食欲が増進されますね。

そして揚げ物。
CIMG1116.jpg

アツアツの中身は、クリームチーズのようなものが入ってました。
揚げ物の中身に、爽やかなこういうものが入っているとは!
意外ですが、マッチングがすごく良いので驚きです。


CIMG1118.jpg

かなり美味しかったよ。


さて、続いてはトルコパン。
CIMG1119.jpg

メチャクチャ大きいでしょ?
でも実はこれ、膨らんでるだけ!
実は中身は空洞で風船みたいになっていて、いるのです。
ナンのようにも見えますが、あっさりしてて油っ気があまりないです。

で、そのパンうちぎって、次の料理をはさんで食べます。
CIMG1120.jpg

チキン、ナス、三度豆をそれぞれくるみやナッツ、スパイス、オイルであえております。
でも日本の和え物とは全く違う味付けで、しかも3種類の味の方向なので飽きません。
盗るこの野菜料理は本当に美味しいですよ!
これがまた美味しいので、ついついお酒が欲しくなっちゃいますよ。

ここいらでけっこうお腹も満足なのですが…
CIMG1123.jpg

メインの肉料理がきました!
左から、トルコ式ハンバーグ(キョフテ)、シシカバブ(羊)、チキングリル(2風味)
どれも細やかな味付けで、一品一品がしっかり主張し際立っております。
ああ、やっぱりここでもお酒が欲しくなる~!


食べ終えて満足してると…

デザート!ヽ(^∀^)ノ
CIMG1125.jpg

お米のプリン、ミルク餅、デュモリセモリナ粉杜ナッツのソフトクッキー。
どれも濃厚なミルク風味で、美味しいよ!

最後の締めはやはりこれ!
CIMG1127.jpg

コーヒーかチャイかお好きなほうを選べます。
どちらも小ぶりの器が可愛くてきれいで嬉しくなります。

このランチ、もはやコースと呼ぶほうがふさわしく感じましたよ。

実は6人ぐらい座れる座敷もあるので、いつか友達とここで飲み会をしたいと思っております。

詳しくはこちらをどうぞ。
トルコ料理 イスタンブール・コナック


CIMG1136.jpg

「たくさん食べたね♪」


へへ…
仕事を済ませ家に戻ったそのあとは、きちんとわんこさんとモフモフしましたよ。

ちなみに夕食はいつものタイ料理のお店へ行きました。

ここも美味かったぞ~!ヽ(´▽`)ノ ワアイ


 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する