ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2008-02

おいしいしゅうまい♪

き~よぉ~けぇ~んん~~~♪ヽ(´▽`)ノ

というわけで、横浜のお友達がしうまいを送ってきてくださいました。
(*^人^*)

CIMG9911.jpg


で、早速夕飯に頂いたわけなのですよ!

CIMG9918.jpg


半分は蒸して、半分は揚げしうまい!

ヽ(´▽`)ノ ワアイ ヽ(´▽`)ノ ワアイ ヽ(´▽`)ノ ワアイ

やっぱ、崎陽軒のシウマイは美味しいな~♪
からし醤油がよく合うな~♪
一人頭何個食べてもええんやろ?
あれ?
今いったいいくつ食べたっけ?
それにしても美味しいな~♪

ととりとめもなく考えはめぐり、
しうまいの魅力に取り付かれたまま気がつけば、夕飯は終わってしまっておりました!

(・∀・)「メチャクチャおいしかったぞ~!」

餃子は作れるけど、シウマイは作ったことない。
いつか作りたいな~♪

いま、中国食品がウニャウニャと大変で、あちらの公安の態度には開いた口がさらに大きく開いてしまいますが、
それとは別に中華料理は美味しいな~♪

また、かいせいさんやなんはんとこ行きたいな~♪


さて、ひとしきり美味しさにおぼれた後は…

CIMG9925.jpg


今度はイギリスのケーキ!

ベニシアさんの「ラベンダークグロフ」です。

最近奥さんがはまっている、ハーブのなんちゃらの本を書いてはる方で、
今は京都の大原に住んでおられるイギリスの女性の方です。
(詳しくはこちら

ここのお菓子はどれも、普通のハーブのお菓子とは違い、
本当に口の中、鼻のなかに花のかおりが広がります。
そして甘みもやや抑え目で、素材の味がはっきり出ております。
ですので、初めて口にした時は本当に驚きました!

(・∀・)「鼻とのどの奥に花が咲いた!」

先日食べたクッキーも、その美味しさに驚いてしまって、写真を撮るのを忘れたほど。
(特にチョコミント、ラベンダーには驚いた!)
皆さんもよろしければ一度いかがですか?

機会があれば「食べ物」でとりあげます。

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する