ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2007-09

オフ会!

昨晩はいつもお邪魔させていただいてるブログの管理人さんのオフ会でした。

雨降りでしたが、幸い場所が近場なので自転車で行きました。

CIMG6543.jpg


ここは、大正時代初期に遊廓として建築された建物を
当時のままの形で今も使用している料理店です。

ですので、中のつくりにも目を見張るものがありました。
入り口から入りすぐに入ると、廊下が太鼓橋のようになっていて、

CIMG6558.jpg



CIMG6550.jpg


そこの頂点に立つと、立派な中庭が見渡せます。

CIMG6553.jpg


さらに視線を上にずらすと…

CIMG6552.jpg


雨雲と照明のおかげで幻想的な夜空が見渡せます。

実は学生時代も来た事があるのですが、
こういうところはまったく記憶に残っていなかったのが不思議でした。
(やっぱ、健忘症?)

CIMG6556.jpg

特別席でしょうか?
待合室でしょうか?
とても豪華な部屋もありました。


さて、今回は大人数だったので、2階の大広間に案内されました。

CIMG6554.jpg


お!なんか、いい感じ!
いかにも、勝手はが芸者さんたちを呼んで遊んでいたという雰囲気がぷんぷん♪

ここで味噌仕立ての寄せ鍋をいただきました。

(*^人^*) 「寒かったのでとても美味しかったです♪」

無論集まった方々との話も、
店のつくりよりも豪華絢爛で、
お鍋よりも熱く、
そしてお味噌出しよりも濃かったです。
毎回思いますが、こういう集まりにゆくと
非常に興味深い話や、。初めての事を聞けるのでとても嬉しい!
書物やネット上の知識もすばらしいけれども、
生の人の声はもっと面白い!

はぁ~、堪能した~♪

帰り道もいやっぱり雨でしたが、
ガード下を走ると雨にも濡れず、しかも下り道なのであっという間に家に着きました。

(*^人^*) 「楽しかった~♪」


今度この場所で飲み会しようかな?
ちなみに、予算は、飲んで食べて3500円でした。
安いね~。


 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する