FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2018-12

時の流れに身を任せ~♪

昨日の休日は朝からどんより曇り空。
わんこと散歩をしながらぼうっと空を見上げ、
1週間前は瀬戸内海の上を走っていたんやな…
と、そう思うと不思議な感じ。
なんか1週間って過ぎるの速すぎません?
(まさか時が加速していたりして?)

てなこと考えながら散歩を済ますと、すでに40分ほど経過!
え~?!
ちょこっと歩いただけなのに?
なんか最近本当に時が加速してるんじゃないだろうか?
(もしかしてメイド・イン・ヘブン?)

これはやばい!
この調子だと、貴重な休日なのにあっという間に終わってしまう!
とか思いつつ家に戻るとちょうど雨が降り出してきたので、
とりあえずわんこたちの足を拭き拭き、
その後は子猫のボンと最近ブームの「かくれんぼ飛びつき」という遊びでしばし戯れる。
すると、またもや時間が30分ほど過ぎている!
あかん、ほんまにあかん! 時間がどんどん過ぎて行ってる!
なんか、なんかせな~!

とはいえ、雨は本降りで、バイクや散歩にはもう出れそうにない。
となれば…

とある場所に電話をかけて、予約を取ったらそのまま荷物を担いで、ちょいと電車に♪
で、終点まで乗ったら、まずはデパ地下でお土産用のプリンを買ってから目的地へ。
この間約30分。
まずまずのペースで予約時間までまだ30分の猶予がある。
となれば、そのまえにちょいと地下街で…

DSCN0789.jpg
軽く腹ごしらえ♪

平日昼間のランチタイム!
たくさんのサラリーマンが天丼をかっ込んでいるその横で、
どう?この優雅さ!
どう?この余裕!
どう?このいやみ!

わはははは!

と、楽しくおいしく過ごしていると…

え?もうこんな時間?!
気が付くと予約時間まであとちょっと!
あれれ~?そんなにゆっくり飲み食いしてたっけ?
やっぱ、時が加速しているぞ!


てなわけで重い荷物をよいしょと担いで階段を駆け上り目的の場所へ。

で、目的の場所とは…

DSCN0790.jpg
スタジオでした~♪

実は当日空き部屋がある場合は、部屋の大小にかかわらず1時間500円で使用でいるのですよ。
これはお得!
実は夏のライブ以降、うちのバンドはお休み中なので、しばらく大きな音を出していなかったし、
最近ちょいとしたおもちゃを買ったので、その音を大きなアンプで確認したかったんですよね。

そういうわけで、一人だと持て余すかなとおもいつつ一応2時間予約たのですが、
ふたを開ければなんの何の。
あっという間に時間が過ぎ、最後の片付けの時など電源の片付けなどで、
あたふた~!
アダプアタだけに… (._+ )☆\(-.- )

そんな感じでスジオを出て家に戻るとすでに1時間経過。
予約している歯医者さんの時間まではあと2時間あるからと、
わんこを引き連れ布団にもぐりこむと…

ん?
もうこんな時間?!


あっという間に時は過ぎ、あともうちょっとで歯医者さん!
大慌てで歯を磨いて身支度をして歯医者さんに向かい、
椅子に座って大きく口を開けるのですが…

こういう時の時間はやたら過ぎるのが遅い!
「はい、あと5分ほど待ってくださいね。」
と言われてからの5分間の長いこと長いこと!

なんか、ほんと時間の流れって均一でない気がしません?

そんなこんなで治療を終え、家に戻る頃には雨も上がり地面も乾いている。
となれば…

わんこを引き連れいつもの鵜飼いフォーメーションで近所を練り歩く♪
で、顔なじみのわんこと出会ったりして楽しくしておると
「おや?もうこんなに暗くなってきた?」
まさに秋の日は釣瓶落とし!
少々物足りないけれど、こういう時は無灯火の自転車がビュンビュン走るから、
うちの子たちのように小さなわんこたちんは危険が危ないので帰宅することに。

すると…

ちょうど家に着いたタイミングでまたもや雨がザーザーと!
おお!こりゃナイスタイミング!

てなわけで、気が付きゃちょうどよい時間。
わん&にゃんたちのご飯を作り、自分も軽くノンアルビールで夕飯を済ませ、
ほっと一息。

うん、なんだかんだでいろいろできて楽しい日だった!


で、今朝のこと…

深夜目を覚ました時が午前2時。
ああ、まだまだ寝れる♪
そう思い再度目を閉じしばらくしたら…

え~!もうこんな時間~?!


いつもより40分も寝過ごしているではないの!
体感的には、つい先ほど目をつむった感じなのに~!
そこで大慌てで身支度をし、わんこを散歩の連れ出しながらこう思った。

絶対に時が加速しているってば…

(=^^=)ゞ
スポンサーサイト

プチ同窓会

昨日は中3の時の同級生たちと会っておりました。
この夏あった同窓会には、私がこういう事情で参加できなかったので、
近所のにいるものたちで、ちょいと会おうということになったのです。

そんなわけで、結構久しぶりに会う顔たちなので、
あれこれと話も弾み、近況報告から昔々の内緒の話。
そんで、その場にいないものたちの最近の状況など。

そんななか、面白かったのは昔の話。
とある話を聞いた時には、「そんなことあったっけ?」と思うものの、
少し思い出そうとしてみると、
先の話をきっかけに、次から次へと思い出す!思い出す!
まさに芋づる式!
で、そうなると「なんで、そういうkと忘れてたんかな?」と思うほどに!

やっぱ、これって歳のせい?
(=^^=)ゞ

そんな感じで、あれこれあれこれ話は尽きず、
気が付くとあっという間に終電の時間。

相も変わらず私は電車に乗らないので終電は関係ないのですが、
ほかの方たちはそうはいかないので、お名残り惜しいがここらで解散!

そういうわけで、昨日の幹事のJ君に、

「楽しかった~♪また近いうち同窓会してよ♪」

というと、

「なに言うてるねん。次回の幹事はお前に決まってたやろ!」

「あ!そうやった!」

そうそうそう、確かに次回の幹事はわしやった!

いやほんま、このええ加減差はどうも歳のせいだけではないよね。

(=^^=)ゞ

毎回写真撮る前に食べてしまうんで、今回もお皿だけ~♪
CA395881.jpg

いや、ほんま、自称ブロガーのくせにええ加減ですね~♪

(=^^=)ゞ

寝休日

昨日は朝から雨でした。
週に一度の休日ですが、雨でした。
ですので正直な話、ちょいとほっとしました。
だって、
犬の散歩に出ず寝ていられる!

で、実は我が家のわんこたちも基本出不精で、
お散歩よりは、みんなで布団でゴロゴロが大好き!
むろん私も基本出不精で、
できることなら休みの日くらいは家でゴロゴロしていたい。
ですが休日は何かと用事が入るのでそうもいかないけれど、
この日は特に予定もないし、雨となれば表に出ていかない大義名分も立つ!
(雨の日って、またよく眠れるんですよね~。)

そんなわけで、利害が一致した私と犬たちは、
ゴロゴロゴロゴロゴロと、二度寝を堪能♪
そしてその後、いったんご飯を食べさせに2階へ移動させましたが、
その後すぐまた3階の寝室へ民族大移動!

で、わんこたちを観客にしばしギターを弾いて遊んではみたものの、
目の前に布団があれば、その誘惑に勝てるはずもなく…

そんなわけで、再びわんこ布団にダイブして、
気が付いたらば夕方の4時!

やべっ!これはさすがに寝すぎたか?
そう思い窓を開け表を見ると、
雨はもうすっかり止んで、地面も気持ちよく乾いている。
そうとなれば…

IMG_2575_20180926102434ced.jpg
お散歩ですね!

というわけで、雨で洗われた気持ちのいい空気の中、
わんことともに、ゆらゆらと川沿いを散歩。

気持ちよく楽しかったので、私もわんこも大満足♪
で、暗くなる前に帰宅し、わんこのご飯を作りましたが、
時間に余裕があったので、買い置きの豚肉を解凍し大盤振る舞い!
おかげで、みなさん食いもよく、その様子を眺めながら私はノンアルビールで一服♪

で、その後は風呂に入り、またわんこを引き連れ布団部屋に。
少し本を読んだものの、結局わんこ布団に誘惑に負けそのまま沈没。

そんなわけで、昨日は結局一日の大半を寝て過ごしておりました。
春眠暁を覚えずとは言いますが、
いやはやどうして、秋雨も負けてはおりません!
暁どころか、昼日夕日まで覚えていないようなそんな一日でした。

(=^^=)ゞ




一安心だけど(保険の窓口)

さてさて、先週の台風から10日あまり。
実はうちの店でもその被害がありまして、
それでしばらく頭を悩ませていたのです。
というのも、被害にあって壊れたのが店のエアコンでして、
屋上に設置してある私の背丈ほどの室外機がものの見事に倒れてしまい、
結果修理不可能なほど壊れてしまっていたのです。
ですがこれ、業務用の大型機種で買い替えるとなると
90~180万円!?
うひゃ~~~~!
(ほかにも、屋上の雨除けの波板が吹き飛んだりといろいろ…)

そこでさっそく保険屋さんに連絡を入れるも、
最初に対応した担当者の方の話だと、
「室外機は建物の外にあるから保険の対象外。
おまけに、今回の台風は天災なのでもとより保険の対象外です。」

とのこと。

あれ~?
おかしくないか?

・そこで、じゃあ、部屋の中にあるエアコン本体が被害にあえば対象になるの?
・対象外の天災となる台風ってどうして決めるの?
と、たずねてみると、
「室内のエアコン本体なら対象です。天災かどうかは規模で決まります。」
って!

いやいや、それおかしいやろ?
エアコンなんか、どちらかというと室外機がメインの機械で、
室内機だけでは意味をなさないやん!
また台風の規模なんて、そっち側の判断一つやん!

だから納得できないものの、
強くそう言われたので、そういうものかと納得していると、
「今回の台風被害にあわれたお客様にお知らせです…」
とテレビで、保険会社の告知CMが!

おやや?
おっかしいや~ん!
そこで、今度は告知されていたフリーダイヤルに電話すると、
前述の担当の話とは全く違う内容!
・室外機も、建物と所有者が同じなら対象となる。
・今回の台風は天変地異ではないので保険の対象内。


そういうわけで、今回の被害についてはすべて保険で賄うことができそうなので、
ほっと一安心できたのでした。

(=^^=)ゞ


しかし、こうなると、担当者への不信感はぬぐえません。
実はこの担当者といわれる人には私は全く面識がないのです。
というのも、もともとうちによく来ていた営業の人が担当だったのですが、
その人が昨年辞めてしまい、それで引き継がれたそうなのですが、
その事実もこの1年間全く知らなかったこと。

なんだかな~。

私は保険は商品と割り切っており、
基本その内容で選択をしているのですが、
それでもやはり担当の方の印象はかなりその選択に大きく影響しております。
だから、生命保険、自動車保険、火災保険などなど、おおむね一つの会社にまとめています。
それだけに、今回の件で、現在の担当に不信感を抱いてしまったので、
今後のことを思うと、どうにか担当を変えてもらえないものかと考えていたりするんです。

まあ、そのつど、本社に問い合わせればそれでもいいのだろうけれど、
やはり最初の窓口ってかなりのウェートを占めますもんね。

元気です!

ここんとこ、プライベートでめちゃくちゃ忙しくこちらに全く手が回りません。
ですがわんこともどもとりあえず元気です。
詳しくはまた後日ご報告させていただきます。

ご心配いただきご連絡をくださった皆様方、
どうもありがとうございます。
そしてご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する