FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2019-02

またみんなで行こうぜ!

「肉食いに行こうぜ!」

と、先日高校時代のクラブの同期のSNSにコメントしたら、

「参加しま~す!」

と、いっこ下の後輩からのコメントが。

だから、「行こ!行こ!」とか言ってたら、

「わしもいく!」 「私も行く!」

というわけで、同期1名、後輩3名と私の計5名で…

DSCN2158.jpg
酒池肉林!

期せずして、なんだかクラブの同窓会のようになったわけですが、
やっぱこのメンツはええわ~♪
特にいっこ違いというのが一番よくて、
その他の先輩後輩よりも身近で遠慮せず、あけっぴろげで付き合える。
(これは先輩についても同様で、一つ上の先輩が最も良い♪)
この点を、とある後輩は「戦友」と表現したけれど、
私の場合は、どうも「兄弟」のように感じるので、
たまにこうして会えると、それだけでうれしくなり機嫌がよくなる♪

以前(「先輩と飲む」)も同様なことを言っていたので繰り返しになりますけれど、
われわれも、さすがにこの年になっているわけだから、
一つくらいの年が上だからといって、人間的にできているとか、
そんなことは全くないのだけれども、
学生時代に共に過ごした一つ上下の世代のものにとっては、
いまだにその年齢の壁は果てしなく大きく、
良くも悪くも、それを越えることは出来そうな気がしません。

そういう意味で、私はクラブの一つ上下の先輩後輩は兄姉弟妹のように感じるのですよ。

で、こう書いていて今ふと思った。

「じゃあ、同期はいったいなに?」
 
これは決して兄弟ではない。
でも、連れや友達という感じのものよりは、もっと深く近しく感じる…

ああ、そうか!
これこそまさに、あいつ(前述の後輩)がいうところの「戦友」やな!
むろん戦争になどでたことはないけれど、
よいことも、悪いことも、うれしいことも、つらいことも、
ともに体験し、その都度遠慮なく思うがままの気持ちを吐きあえることのできた、
そういう稀有な存在だわ。
むろん私も含め、おのおの人間的な中身には数多くの欠点もあるけれども、
そこら全部ひっくるめて、やはり愛すべき相手。
そう思えます。
むろんこれは先輩後輩の場合でも言えるのですが、
やはりそこは、共に過ごした時間が濃く影響するからこそ、
前述のように上下いっこくらいが、最も親しみを感じてしまうんでしょうね。

だから、いまだにそういうものたちが近くにいて、
そして、こうして集まってくれるというのは本当に嬉しくありがたい。

実は…

この年初めに、私の同期が一名亡くなっていたことを知りました。
しかも、1年以上も前に。
実はその直前ほどの時期に私は地元で彼と顔をあわせており、
「今度〇〇に引っ越すから、住所が決まったら連絡するわ。」
と彼に言われていたのです。

ですが、その後何の連絡もなく、また電話やメールで連絡を入れるも何の返事もなし。
むろん、ほかの同期に問い合わせても同様で、やはり連絡がつかないとのことでした。
ですので最近では、
「もしかしたら、少しわしらと距離を取りたいのかな?」
とか考えていたのですが、まさかこのようなことになっていたとは…

だから知らせを聞いたときは、もちろんショックではあったものの、
それ以上に悔しくて、
特に、最後のあいつの気持ちを思うとせつなくて、やりきれなくて…

それだけに、今は強く思うのです。

会えるうちに会おうぜ!
そんで、好きなこと言いあおうぜ!


皆さんもそうですよ。
自分自身も含め、だれにでもいつでも会えるとは限らない。
で、じっと待っていても、そういう機会は勝手にやってこない。
だから、会いたい相手がいるならば、
重い腰を上げて、こう声をあげましょう!

「またみんなで行こうぜ!」


てなわけで、昨晩集まってくれたみなさんに感謝!

KT君 お隣の県まで本当に遠いところすまんね~!
ST君 ニセコからとんぼ返り!?いつも忙しいのにあんたすごいわ!
NYさん 徹夜明けやのにごくろうさん!

IMR  …まあ、あんたは近所やし、また近いうちのみに行くべえ!

皆さん,どうもありがとね♪

(*^人^*)



*先輩後輩同期に向けての追記*

そういうわけで、亡くなったYOSHIZIには、
このGWのどれかの週末みんなで会いに行きます。
幸か不幸か、わしらの代には、坊主も神主の息子もおるから、
お経とお祓いは大丈夫。

日時が決定次第連絡回しますのでヨロシク。


スポンサーサイト

朝四・昼三・夕四 なぁ~に?

朝は4本足、昼は3本足、
で、夕方は4本足 なぁ~んだ?



答えは…


DSCN2075.jpg
朝は4本足!


DSCN2102.jpg
昼は3本足!

DSCN2143.jpg
夕方は4本足!


というわけで、まずは朝。
午前中のポカポカお日さまの中、近所の公園をのんびり散歩♪
いつもならお店を開けている時間ですが、休日ならばそんなこと気にしなくてもいいので、
のんびり、ゆっくり、草むらや木下のにおいを存分にクンクンしながら歩きます。
でも、元気いっぱいのチップさんにはそのペースだけでは物足りないので、
「ねえ、もっと走ろうよ~!」
と写真の奥でアピール。

ですので、この子だけ特別に、公園内のトラックを走ります!

DSCN2078a.jpg
「ひゃっほ~♪」

でも、これには当然私の伴走が必要なので、会えなく4周で私がダウン!
(ちなみに1週100メートル)
チップさんはもっともっと走りたいようでした。

さてその後は、ちょいとした用事があったので3本脚のメッサーでお出かけ。

DSCN2083.jpg
まずは灯油を買いに行って…

DSCN2090.jpg
税務署に行って…

と、思えばこれが今年の初乗りであったのであるだけでなく、
乗ること自体もかなり久々!
で、乗るとやっぱり楽しいから、ついでにあちこち寄り道し、最後はいつもの通り、

DSCN2119.jpg
公園で一服♪

こうしているとすでにお昼をまわってしまい、
あれだけ照っていたお日様もどんどん力が弱くなってきてしまいましたが、
まだ何とか、とのうちに再度わんこを連れ出してお散歩。
ギリギリセ~フ!

でもそのあとは一気に陽が隠れ寒くなってきたので、わんことともに寝室でゆっくり♪
すると、一気に時間は過ぎて午後の5時!

そこで慌てて素甘を連れて獣医さんへ。
実は、先週診ていただいた際、うっかり私が財布を忘れて行ったので、
そのお支払いがあったので、ついでにその後の経過を診てもらうのと、
歯と歯茎の方もきちんとしてもらおうと思い出かけたのです。

そしてその結果、耳の方はきれいにはなったもののまだ当分お薬を続け、
歯の方は、歯周病がひどいので、今のうちに一気に抜歯することとなりました。

で、その後先日頂いた車いすのサイズ合わせをしていたのです。
うん、工夫次第で何とかなりそうだ~!
ヽ(^∀^)ノ


てなわけで、やはり毎度のことながら休日はバタバタと忙しいけれど、
それ以上に充実し、満足できる日でありましたことなのですよ。

(=^^=)ゞ

のんびり正月♪

DSCN1738.jpg
「あけましておめでとうございます!」

今年のお正月は、良い天気で本当に過ごしやすかったです。
だから、元旦から元気にお散歩!

いつもと違いゆっくり散歩できるので、
近所の公園でこんな感じで日向ぼっこをしていると…
DSCN1766.jpg
「あ!おばあちゃんや!」

タイミングよく、いつもわんこたちをかわいがってくださるおばあちゃんが出てこられたので、
早速年始のご挨拶。

DSCN1802.jpg
「おめでとうございま~す!」

すると…

DSCN1804.jpg
お年玉もらっちゃった!

というわけで、さっそく日向ぼっこをしながら…

DSCN1806.jpg
うまうま~♪

DSCN1808.jpg
うまうまうま~♪

で、その後はいつも通りきちんと見回り!

DSCN1790.jpg
「よし!今年も異常なし!」

さて、こういういつもの休日のような過ごし方もしておりましたが、
やはり、そこはそれお正月♪

DSCN1827.jpg
「走るっクマよぉ~!」

と、クマさんがハイになって走っているそのわけは…

DSCN1830.jpg
「なんか、みんなお辞儀して、
手をたたいているっクマね~。」


DSCN1832.jpg
「これが初詣というものクマか…」

てなわけで、お正月ならではのお出かけもありました。


ですが、やっぱりお正月の醍醐味といえばこれ!

IMG_2800.jpg
くか~♪

IMG_2795_20190106101103449.jpg
ZZZZZZZ…

IMG_2796_2019010610110508e.jpg
すぴ~


そう、やっぱ
寝正月!


てな感じでわんこはもちろん、わたしのほうも、この正月は散歩と昼寝三昧♪
そんで、空いた時間はギターを弾いてと、のんびり気ままに過ごせました。

今年も一年こんな感じでみんなでのんびり過ごせたら良いなと思います。

こんな私ですが、今年もまたよろしくお願いいたします。

(*^人^*)



*追記*

先日、「まだ届かない!」といっていた年賀状ですが、
4日の日に局に連絡したところ、やはりちょいとしたトラブルで未配達になっていたようでした。
そんなわけで、遅ればせながらやっと皆様からのお年賀を頂戴することができました。
やれやれ紛失されていなくてよかった…

確かに、ものすごく忙しいのはわかるけれど、
「うっかり」を「トラブル」にまでしてしまったらあかんよね。
まあ、年始早々ちょいとひと悶着あったけど、
これもあれ、
「人の振り見て我が振り直せ」
て、ことで肝に銘じることといたしました。

あけましておめでとうございます

さて、このお正月は暖かく穏やかで過ごしよいので、
連日、食っちゃあ寝、そしてわんこと散歩に出、好きに過ごせております。

でもなぜかまだ年賀状が届かないので、
こちらがお出ししていない方からきていたらどうしようとやきもきしております。
皆さんちは大丈夫ですか?

さてさて、お正月もまだ半ば!
でも、松の内が開けるまでがお正月なので、
皆さん気を抜かないように、楽しく、そして穏やかにお過ごしくださいませ。

では今年もよろしくお願いします。

(*^人^*)

年賀F

またみんなで 飲もうじゃないの!

昨日・一昨日は連日の忘年会で、
私はあべのばし、谷町四丁目と夜の街を文字どおり走っておりました。

DSCN1705.jpg
美味しいものをたくさん食べて、しっかり飲んで♪


で、帰り道は忘れずに家へのお土産♪

DSCN1706.jpg
以前からリクエストのあった、31のスヌーピーのアイスケーキ♪

しかしまあなんですな。
普通の飲み会でも楽しいのに、
忘年会というのはまた一味違う!
一年のしめくくり的な感じになるから、いつもの面子でもより楽しい♪

ただいま一緒にバンドをしているBUNさんとは、
「今年は一回しかライブでけんかったから、来年は3回はしたいね~。」
とか、今年今後の話からやがて
「ところで、彼ら(前のバンドの面々)はどうしてるの?」
と、今年合うことのできなかった者たちの話題になり、
バンドを離れたら、楽しくていいやつらやから、
また是非一緒に飲んで話をしたいよね~。
と。

そしてまたも一つの忘年会では、
結構久々に顔を合したメンツもあったりしたもんだから、
最近の近況や、懐かしい話など、話題が尽きることがない。
(なんてったって、このメンツは学生時代からの腐れ縁の三人だったりするから。)

だから当然話題は、昔よく一緒に遊んだ別の連れ達の話になったりするのだけれども、
実は、今現在はだれも彼らと付き合いがない。
というのも、結構癖のある、よく言えば個性的な者達だから、
それがよい風に出ているうちは面白い相手なのだが、
悪い方に出てしまうと、とかく人を怒らせるそういう者達で、
行く先々で騒動を巻き起こす、比類なきトラブルメーカーだったから。

そんなわけで、仲間内でも過去にひと悶着あり絶交状態になった者が多く、
なかには、いまだに本気で怒っている人達もいる始末。

実際私自身も被害に遭っているので、積極的に疎遠にはなったのですが、
やはり、こういう席で昔話になるとどうしても彼らの話が出てくる。
ですので、今後残された時間などを思うと、
「久々に会ってみたいよな~。」
と本気で思うのです。

まあ、実際の話再び会ったのち、同じようにけんかになるかもしれないけれど、
やはり、昔一緒に遊んだ仲だから、そのままぷつんと切れているのもなんかな…
ちょいと、もったいないし、寂しいよな~、とか思ったりするわけ。

で、こないだの酒の席でも、対面と隣のKW口、MS田に、
「一度、KやSに連絡とってみてくれよ~。」
と、言ってみたところ。
「じゃあ、お前が連絡せぇよ。」
そこで私は間髪入れず、
「いや、それは困る!
うちの家に入り浸られでもしたらかなわん!
でもとりあえずは、安全な場所から眺めていたいから、君らが連絡取り給え!」


すると、
「それ言うなら俺らも同じや!」
と…

でもまあ、やっぱ縁のある者、あった者。
こういうのって、そのまま切れるのはさみしいよ。
だから、そういう人達とは、いつでも会って騒ぎたい。
そんで、今は切れているあいつらとも、
いつかは会って、
そして、また一緒に飲みたいなとは本気で思っておるのです。

そんなわけで…

またみんなで 飲もうじゃないの!
またみんなで 笑おうじゃないの!

またみんなで 騒ごうじゃないの!
んでもって 笑って過ごそうじゃないの!

そんなこと絶対楽しいじゃないの!


MIDのテーマ↓より~



来年もよろしくな~!ヽ(^∀^)ノ

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する