ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-04

お花見も終わりかな?

こんにちは。
毎日毎日わんことともに散歩に出ている私ですが、
実は毎日の散歩のルートは決まっておりまして、
朝はこう、昼はこう、午後はこう、夕方はこう、夜はこう、
と、それぞれのルートがあるのです。

ですが今のこの時期だけは、朝はいつもの高架沿いのコースではなく、
お昼のコースの旧街道を歩くのです。

というのも…

CIMG0555.jpg
毎年見事な桜が咲くからなのです!


ですが、そのせいで毎朝会っているおなじみさんとしばらく顔を合わさなくなるので、
「最近全然姿を見ないから心配してた。」
とか、
「もうこっちには来てくれないのかと思っていた。」
とか、そういわれることが多いのです。
ですからそのたび、
「いえいえ実は、今の時期は近所の桜の木が…」
と説明するわけ。


そんなわけで、今年もそろそろ桜の花が終わってしまいそうだから、
来週からはまたいつものコースに。

CIMG0558.jpg
「私たちのこと憶えてくれてるかな?」
「どうかな?」
「おやつくれるかな?」
「なでてくれるかな?」


大丈夫大丈夫!ヽ(^∀^)ノ


でも桜は終わっても、このコースは路肩にいつもスミレが咲くので、
もうしばらくは、楽しく歩くことができるのです。
CIMG0559.jpg

コメント

今年は長かった

今年は桜の咲いている期間が長いですね。
2週間位ですかね。

順番が、
花→実→葉 で、
葉→花→実 でないのが、アレレと思いました。

Re: 今年は長かった

こんにちは。
そうなんですよね。
実はただいまこちらでは造幣局の敷地内にの八重桜が満開で一般開放されております。
いわゆる「桜の通り抜け」というやつです。
普通だと居この時期は、ソメイヨシノが散り、遅咲きの八重のみが咲いているのですが、
今年は両方同時に咲いており、見物客も大喜びのようでした。
わたしは見に行けませんでしたが…

葉、花、実
花がはより早いものはよく見かけますが、
さすがに花より先に実が付くものはいないようですね♪
(=^^=)ゞ

大阪造幣局

こんにちは。

大阪の造幣局って、
たしか、勲章も作っているんですよね。
オリンピックのメダルもココで作るかもしれませんね。

桜の枝が折れて落ちていることがありますが、粉砕できれば燻製用の桜チップにできますね。
スモーク用の品種はあるのかな?

Re: 大阪造幣局

そうそう、メダルや勲章なども作っており、
それらを展示したコーナーもあるのです。
一度見学に行きたいな~。

さくらチップは品種あるんでしょうかね?
ただ、スモークという関係上、薬剤などがあるとそれらも移りそうだから、
街中のやつは殺虫剤が絶対散布されているから不向きな気がしますね。
山の中で探すといいかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3593-4a87065e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する